2012年7月1日日曜日

EMBI+の国別構成比率(推定)

EMBI+の国別構成比率

ツイッターでとあるブロガーさんが探していたので、Funds-i新興国債券為替ヘッジ型の第1回運用報告書から集計し推定してみました。構成国17カ国のうちエクアドルは保有していませんでした。なお、全てドル建ての債券になります。現地通貨建て債券に投資するFunds-i新興国債券とは構成比率、銘柄が異なりますのでご注意ください。

EMBI+に連動しているETFもないよう?なので最新情報を探すのはなかなか難しいようです。しかたなく、普段はEMBの価格と平均最終利回りを見て投資タイミングを伺っています。更新の頻度も高く、iシェアーズの情報公開は本当に素晴らしいです。ETFの純資産額の規模が違いすぎてアレなんですが、国内ETFの運用会社も世界一を目指して頑張って!!

*銘柄名から国を推定してを自力で集計していますの信頼性に劣ります。
  投資は自己責任でお願いします。






インデックス投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

私の投信保有履歴(2018年度版)

この数年で日本投資環境は良くなった感じており、色々過去を振り返ってみたくなり自分の投信保有履歴を掲載しています(企業型DCは除いています) 2017年-2018年(31-33) 2017年は、仕事が忙しくてほぼほったらかしでした。その裏でつみたてNISAと金融庁...