2015年6月28日日曜日

インデックス投資ナイト2015のチケット発券~キャンセルされたチケット購入談を添えて~


金融・投資(全般) ブログランキングへ

インデックス投資ナイト2015のチケットを先ほど発券してきました。
インデックス投資を初めてから今年で5年目になりますが、本イベントは今年で2年連続2回目の参加になります。

さて、このチケット開始7分前後で一度売切れになりましたのですが、私は開始後30分ぐらいにおける一度キャンセルされたチケットを運よくゲットすることができました。せっかくなのでその時の状況を書き残して置きたいと思います。

当日はイープラスで待機していたのですがアクセスできず開始7分ぐらいで一度売切れを示す「×」状態になりました。その後twitterで0次会のことなどつぶやきながらずっと裏でアクセスをし続けて何回か「△」状態になったのが見えたのでアクセスを続けていました。

△でも結局繋がらないのがほとんどだったのですが、その何回目かでチケット購入のページにアクセスできて購入できました。購入できた時間を見ると大体25~30分後ぐらいだったと記憶しています。

その後もtwitterで2人ほどキャンセルされたチケットをゲットした報告をしている人がいたので開始30分~1時間程度で少なくとも3枚程度キャンセルがあったようです。

以上がキャンセルチケットをゲットするまでの流れになります。本当に運が良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私の投信保有履歴(2018年度版)

この数年で日本投資環境は良くなった感じており、色々過去を振り返ってみたくなり自分の投信保有履歴を掲載しています(企業型DCは除いています) 2017年-2018年(31-33) 2017年は、仕事が忙しくてほぼほったらかしでした。その裏でつみたてNISAと金融庁...