2012年4月10日火曜日

今週の取引

今日づけでステート・ストリートUSハイ・イールド債券オープンを一部利益確定しました。明日も分散して利益確定注文を出しています。米国10年債利回りが昨日再び2.0%台に急落したので利益確定を行いました。一応薄利ですが信託財産留保を考慮しても先月買付け分もプラスになる予定です。


余談

グローバル・ソブリン・オープン(毎月決算型)は円安利益確定売りも巻きこんでの大幅流出が継続しているようです。ソースQUICK MoneyLife。グロソブのポートフォリオは適度に分散されています。しかし、信託報酬1.3%に対して平均終利約0.68%の日本国債が11%もあり、ちぐはぐ感が半端ないですね。ただ、それでも分配金再投資の設定15年来でリターンが30%以上プラスになっています!この間の日本株式市場のリターンはまあ知れているのでこれもグロソブに純資産額が集まった理由でしょうね。今後は、日銀はインフレ1%という約束を守ったあかつきにはグロソブから流出した資金が日本株式に戻ってきてくれるのでないかと期待しています。





インデックス投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

私の投信保有履歴(2018年度版)

この数年で日本投資環境は良くなった感じており、色々過去を振り返ってみたくなり自分の投信保有履歴を掲載しています(企業型DCは除いています) 2017年-2018年(31-33) 2017年は、仕事が忙しくてほぼほったらかしでした。その裏でつみたてNISAと金融庁...